人気ブログランキング | 話題のタグを見る

騙されたと思って 行ってみ?


by kyo-ta180sx

お好み焼きってさ

お好み焼きってさぁ
急に食いたくなることってねぇ?

福岡は大阪風も広島風もどっちもあるんだけれども
やっぱりどこも味も食感もちがうぢゃん

中学の頃からくってた「ふきや
お好み焼きってさ_d0022981_2211498.jpg
」って店なんだけれども
昔は数件で 福岡でチェーン店やってたのに 
今は赤坂と博多駅交通センター2件しかないっぽぃ

しかしなぁ 福岡風お好み焼きって言っても過言ではないと思うぞ
少なくとも俺は コレと同じ味を他県 イヤ この店以外で食ったことはない

赤坂店のおばちゃんがいってたんだけども
今の若い子(高校生)は学校帰りにお好み焼きなんて 洒落てないって言うんだってさ(笑
俺らが厨房ん頃は 玉子入りってのが金が無くて食えなくてさ
イカ玉とか海老玉とか いつか食ってや~るって
うまそぉに ミックスとか玉子入りを食ってる高校生を横目に見てたナァ

特別美味しいってわけぢゃねー んだけれども
独特などろどろの味噌っぽいソースと 自作のぷりぷりのマヨネーズが たまらなく美味い
ボリュームがすごいんで とりあえず 女性は覚悟の上で

ってか 癖になるんだよ はまってる奴いるはず(-ι- ) クックック

お好み焼き自体は大阪風の作り方なんだけどさ
パリパリって食感も 好みかもしんねぇなぁ
by kyo-ta180sx | 2005-05-28 22:12 | 九州・沖縄