人気ブログランキング | 話題のタグを見る

騙されたと思って 行ってみ?


by kyo-ta180sx

鶏3


福岡は水たきが有名って ご存知っすかねぇ?
で 俺の実家の近くにある「水月」が発祥らしくて 明治時代らしいです

水炊きって不思議なもんで 最初の白濁のスープが美味くて 最後の雑炊が美味い
メインの鶏から出たエキスがうまぃんだわ ハァハァ

さぁて 福岡で老舗といわれる店舗は数店あれど
俺が行ったことある店は 先ほどの「水月」と「新三浦」と「水たき 長野
まぁでも 長野は 良心的な値段なんだけどね。

鶏の炭火焼と 水たきを食って 満足できるリーズナブルな店といえば
俺のお勧めは 「とり刺・もも焼き 博多 華善
鶏刺し もも焼き で 水たきだろ? 鶏料理なら 何でも食えるところが イイネェ

で ヂツは 変な店があるのだよ
福岡県警の職員OBと九州大医学部の学生やOBとの常連以外は
予約すらできない「犬丸
定休日という 週3回の仕込み日の他に
それ以上の仕込みのための臨時休業や春・夏・冬休みがある(マヂデスワ

あーでも ナンカ癖になる 1500円でコレだけくえるんだもんなぁ 
誰か連れてって(ノ_・、) 常連さんイマセンカ?
by kyo-ta180sx | 2005-05-22 21:55 | 九州・沖縄