騙されたと思って 行ってみ?


by kyo-ta180sx

辛くないもの

今日は論文投稿が終わったんで ヤヤご機嫌

たこ焼きネタでもと思ったが、大阪でたこやき ってぇと イロイロお店があるんで
これも好みだしなぁ
たこ焼きはもう一度たこ焼きツアーをしてから ブログろうと思う

ちなみに たこ焼きツアーってのは、梅田から天王寺まで歩きながら店で1パックかって食いながら移動。
んで また買って食いながら移動の繰り返し 体力と食欲が非常に必要とナリマス

で・・・だ。
十三(じゅうそう)にある ねぎ焼きは いかがでしょうか
とはいっても 俺も 「ねぎ焼 やまもと」しか行ったことが無い。

同級生と同じ名前だからっていうノリで 同級生と行ったというだけなんだが
あとから、結構老舗だったという話をきいて (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
確かに長時間はくつろげなかったなぁ
ふと気づいたら、長蛇の列が店の外にできていた気がする。

ツレがスジとか苦手な奴だったんで、フツーのしか食ってネェんだけども
ぜひぜひ スジねぎ焼きを次回は食いたいなぁという カンヂ
[PR]
# by kyo-ta180sx | 2005-04-15 17:34 | 関西

神戸っていえば


神戸で行きたい店はどこだ!といわれたら
たぶん迷わず ココに行きたいというであろう店が

インド料理の「シャミアナ
親戚が三宮に住んでいたのもあって、この異人館地区ってのは 何度も行ったことがある

で、一度目はたまたま
2度目は この店のタンドリーチキンがどぉぉぉおおおおしても 食いたくて行った
カレーも確かルーを水を使わずに作るとか聞いたような記憶が・・・

ぢつは インドカレーとかタイカレーとかカレーが好きだったりする俺

ただし、すっげー 見つけにくい店なのである。
席数も少ないし メニューもスクネッ 
ただ インドの何かを物語るこだわりがある。

この北野通り近辺は インド人?が呼び込みをしているインド料理屋さんも
多々あるので、その誘いに乗らずに 一生懸命店を探していただきたい プ
[PR]
# by kyo-ta180sx | 2005-04-14 18:35 | 関西

食うことが人生の楽しみ


食い物ネタばっかぢゃんと 突っ込まれながらも また食い物 ミタイナ

昨日だっけ?一昨日だっけ?
スパゲティー屋のパンが美味いって話を書いてたと思うんですが

福岡だけぢゃなく 
全国どこにでも 美味いパン屋さんって腐るほどあると思うンだよね。
で、パンって言うのも 人それぞれの好みによって 塩味が効いてるほうがイイとか
黒パン好きとか もちもちパンが好きとかで 美味い不味いが決まるしさ

福岡で 俺がお勧めなのは「セ・トレボン」

石村萬盛堂っていう福岡では有名なお菓子屋さんの横にあります
まぁ 何か関係はあるんだろうなぁ いしむらカード使えるし ・・……(-。-) ボソッ

品揃えがいいんだ。
朝の朝食用のパンをはじめ お昼に食べれそうな調理パン 
んで、 夜にワインと一緒に食べたらうまそぉなバゲットパンとか黒パン
お店の中でもコーヒー・紅茶サービスで温め直してくれて食べれるんで
土日はめちゃめちゃ混んでます。 あきらめて家で温めて食え コノヤルゥ
まぁでも すぐ食べたい気持ちもわかる。 
レジに並んでるときにチョットだけでもイイカラ食いたい・・・ ってことが 何度あったか

俺の好きなのは バジルいっぱいのパンや オリーブがゴロゴロ入ってるパン
キッシュも美味いし シナモンブレッドも美味いし     ヨダレガ・・・・・   
ヨシ 帰りに買って帰ろうヽ(´ー`)ノ
[PR]
# by kyo-ta180sx | 2005-04-13 14:40 | 九州・沖縄

地震ありましたねぇ~

福岡で震度4とか あってるとおもったら
千葉で震度5弱だっけ?

俺さ~ 千葉のガッコに行ってたから 千葉にも知り合い多いんだよね マヂビビッタ
まぁ なんともなくて よかったなと

で こんなときに 千葉のお店を紹介するのもなんかなとも 思うが
その店は全国チェーン店でもあるしなぁ 今日は そんなスパゲッティーの店 いってみよぅか

そのお店の名は オールドスパゲティファクトリー

なんや 聞いたことあるって人もおるかもしれない。
俺が学生のときにスパゲッティ食いたい!って思ったときに行っていた店
俺さぁ チーズ好きなんだわ ミゼトラチーズのスパゲティにはまりまくったね
4種類のチーズのスパゲティとか まだあるんだろうか・・・

あと 食べ放題の焼きたてのパン!それにガーリックバターぬりまくって
パンだけでも相当くったなぁ~と

あーそれと 誕生日の奴と一緒に言って、店員さんにそれとなく言うと
たしか デザート出てきます。 オトクオトク ハズカシィケド ( ゚∀゚)

しかし なんで ホムペに神戸店とか千葉の店とか載ってないのかが不思議
[PR]
# by kyo-ta180sx | 2005-04-11 23:32 | 関東

桜吹雪の舞い散る夜

おはようございます
今日は福岡市内突風で洗濯物がとばされまくっておりますヽ(´ー`)ノ
洗濯物がとばされることの心配よりも 
現実的な話をするなら 桜の花びらが洗濯物にぃぃぃぃいいい (`Д´)

まぁ こんな桜吹雪の舞い散る夜は
カワイィおねぇちゃんとか誘って まったりと花見にいきたかったわけだけども
おとといまで家にいなかったわけで やること山積み シクシク
桜吹雪にほろ酔い気分の天女ってマッチングが見たかった クッ
これ室見川ってとこね
d0022981_1152479.jpg


神田うの テレビでえらい吼えてるなぁ
なんか こいつの恋愛感って 誰かに似てるなぁ   マァイイヤ
前おきのほうがナゲェよ 俺ってかんぢ

今日は4月10日というわけで 駅弁の日 

今では交通手段も変わり、世の中には空弁ってのもあるが
駅弁は宇都宮で売られた 握り飯と沢庵ってのが最初なんだそうだ
旅好きには役立ちそうな「駅弁資料館」というサイトを見つけたのでご紹介。
っていうか やっぱご当地を見てしまうわけなんだけれども
ふぐの丸ごと一本鮨(1,500円)って食ってみたくなったので、夜にでも買いに行こうかな。
辛子めんたい弁当(850円)は チョット あきそうな風味だね  明太ヤリスギ
[PR]
# by kyo-ta180sx | 2005-04-10 11:58 | 九州・沖縄

ぢつは

ぢつは ヤフブロから引越ししてきた

マダマダ5日グライでよかったな

ついでに出張からも帰ってきた

来週から新学期だ ウゼー ヽ(`Д´)ノ
[PR]
# by kyo-ta180sx | 2005-04-09 12:42 | others

山陰イッテミヨー

今回は島根県のお店をチョット
最近ちょと出張がないんで、足を運んでないので紹介するのは心苦しいのだが…

島根県の出雲市 出雲市駅前の歩いてすぐのところに
居酒屋BAMBOO(バンブー)という店がある

島根県でありながら 沖縄大好きなお店であるってのが特徴かもしれない
俺も沖縄好きだから 余計気になったのだが、お店が沖縄大好きな理由は、俺からは内緒(笑
店長や奥さんに直接聞いてみるべし v(・_・) 
出雲市の事を親身に考えてるお答えを聞かせてもらえるに違いない。

あと 大きな特徴は、焼酎の種類の多いこと
ここで知った珍品焼酎も少なくない。
〆はお茶漬けをどうぞ( ゚∀゚)

店長イツカ必ず 器を返しに出雲に行きます(ノ_・、)ゴメンナサイ
[PR]
# by kyo-ta180sx | 2005-04-06 10:29 | 中国
どぉも 店とか食い物の説明が たりねぇよとクレーム受けたので
とりあえず しょっぱな一回目に紹介した 「フィール」から

Bar Feelは福岡市中央区大名にある バー
癒し系のマスター人気で 一人でカウンターで飲んでる美女が多い!
あー 他にも カワイィ系ワイルド系ワル系などなど 店員種類はイッパイ(ヲイヲイ

ナイトランチなるもの
(日替わり丼orパスタor周富輝の飲茶点心とサラダとデザートとドリンクで1600円ダッタカナ?)
があるので 晩飯代わりかよっ!ってかんぢもできる
とはいえ 俺も 腹へったーと7時ごろに行くことが多いんだがね
22時までノンチャージってとこがまた嬉しい限りだし ナイトランチも24時までOK

インテリアも特注生産で洒落てるし 
大名にあるわりには、季節もよければテラスでも飲める
アットホームの雰囲気ではあるが、店員さんの立ち回りはきちんとしてるところが 心地よい

プライベートでも仕事でも使えます が
土曜日・日曜日は結婚式の2次会などで貸切の場合もあるので HPでチェックが必要

プライベートでどうやってつかってるかって?
そりゃぁ 「彼女をイメージしてカクテルを…」ってなかんぢ(キモイ

俺と知り合いになると、チマタに無い焼酎やリキュールがお試しで飲めます(謎
[PR]
# by kyo-ta180sx | 2005-04-05 00:14 | 九州・沖縄

今週バタバタやがね

コンバンワ
今週出張三昧の俺ぢゃんって 今気づいた
とりあえず明日は北九州
なんや 昨日山口に行ったばっかりなのになぁってかんぢ

で 今日は美容と健康についてです(ウソ

ひとつ お菓子を紹介しようと思いましてね。
その名もくろがねの堅パン
まぁリンク先のHPにも書いてありますが、
官営八幡製鉄所が従業員のための健康食品として開発したもの。
とにかく 堅いパンという名前どおり めっちゃ堅い 差し歯と入れ歯はキヲツケロ!
俺は顎に自信があるので、バリバリ喰います。
で、改めて堅パンのHPみてみたら…北九州発全国行…
全国どこで売ってるんだ!SPINA! 俺は北九州市内でしか、買ったこと無いぞ!

で、昨日5つ買ったはずが すでに2個d0022981_1225755.jpg
明日は、そのはじめて知ったイチゴ味とほうれんそう味ってのを探してみるかな

エエ 入学式キャンセルするぐらい 重要な会議なんですけれども
どっちかっつぅと堅パンのほうが重要です。( ゚∀゚)
[PR]
# by kyo-ta180sx | 2005-04-04 00:48 | 九州・沖縄

おっ 晴れた晴れた

朝っぱら すっげー雷雨だったのに
昼から晴れた よかったよかった 
洗濯がたまってたんだよね 一週間分 ヒィヒィ

昨日のドライブんときは時間がなくって 素通りしちまったんだが
山口に行く直前 福岡県の端に門司港って町がある
門司港レトロ街って言うように 町全体で観光地として取り組んでいるとこ

そこに 美味ぁい干物屋があるんだよ 
その名も じじや
最近通信販売もはじめたようで ぜひぜひお試しに購入していただきたい
なんでも 美味いんだが 俺のお勧めは 霜降りあじ
春先は つぼ鯛みりんが めちゃうまである。
食いたくなってきた(ノ_・、) ネットで買うかな
[PR]
# by kyo-ta180sx | 2005-04-03 13:18 | 九州・沖縄