騙されたと思って 行ってみ?


by kyo-ta180sx

<   2005年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

旬の食材を揚げる!


旬の食材を生で食べれるのが 確かに贅沢なのだが
野菜なんかを飲みながらポリポリ食ってると 
なんだか草食動物っぽぃ感じがして 目がウルウルになりそうなキガスル(ナゼ?

串揚げってどうだろう?
天麩羅とは違い、ただ揚げるだけというわけでもなく
チョット一工夫してあるところが 飽きも来ないし 嬉しいところである

福岡にも数件 串揚げ屋の看板を出しているところがあるのだが
雰囲気的にもお勧めなのが「花篭

旬の野菜をはじめ 時には佐賀牛がトロトロの食感を楽しませてくれたり
プリプリの魚介類を 「ソースで・・・」という店長のお勧めを無視して
塩だけで食べちゃったりしてみたり(。-_-。)
1つの素材を一口でぺろりと食べてしまうのではなく こまごまと
用意されたいろいろなソースでいただけるのも 串揚げならではではないかと思う


花篭の座席は 長い長いカウンター席がメインなので 集団でというより
まぁ せいぜい 家族4人ぐらいが交流を持てる最大限ぢゃないかな
4人以上になると、テーブル席があるので ご心配なく
[PR]
by kyo-ta180sx | 2005-06-20 12:44 | 九州・沖縄

記念日に行きたい店

本日は記念日に行きたい店をご紹介

かなりセレクトに迷ったんだけれども
やっぱり この店だけは 好きな人と行きたい
好きな人というか ボーっとしていたいコンテンツ満載なので
ボーっとする時間に付き合ってくれる人と行きたいってかんぢかな



その店は「deep blue



六本木の雑踏を抜け裏に一本はいると 
店のイメージである青い光が 歓迎し
地下へ行く階段は 既に浅瀬の海中散歩
更に地下へ 入っていくと 深い海の底へと誘う



地下2階のSECRET BARは カップル専用
一人でも地下1階のカウンターバーで 魚を肴にして飲むのも良いよ

地上は南の島のイメージ そして 団体用 
まだ利用したことはない

まぁ 地下2階の深海が 特別な日のための俺自信のお気に入りなわけだ
横浜店に 誰か一緒に行きませんか?( ̄ー ̄)ニヤ
ちなみに 地下2階は人気があるため 週末は予約が必要
[PR]
by kyo-ta180sx | 2005-06-10 01:25 | 関東

福岡の割烹といえば

最近ジャンクが多かったので (ノ_・、)シクシク 焼きそば屋を書く暇が無かったヨォ


まぁ それはいいとして

俺なりに博多の一流を語ってみようかなと

福岡は魚が美味いという
まぁ 野のもの山のものも 近く大分熊本などとの流通で安価で手に入る
ってなわけで 安美味の店は沢山あれど 一流の店に行きたいとすればどこか

そこで俺は 「稲垣」をお勧めする

器へのこだわり 
しっとりとした空間のこだわり 
そして 匠の技

毎月 素朴な旬の味を 思う存分 匠の技が季節感を演出させている。

雪\6,000 月\8,000 花\11,000 料理長おまかせ\00,000
おまかせは良い値段がするのだが 財布の余裕がある人は
食事のために この不思議な値段で 
空間の独り占めをしてみるのも 良いのではないだろうか (要予約

チナミニ酒入れて2枚グライ 東京に比べればやはり安いのだろうなぁ
[PR]
by kyo-ta180sx | 2005-06-07 01:55 | 九州・沖縄