騙されたと思って 行ってみ?


by kyo-ta180sx

カテゴリ:東北・北海道( 1 )

SUSI


鮨といえば やっぱり日本海!
といいたいところだが まぁ 福岡も美味い鮨が食える

海沿いは魚が美味いよね 金沢の割烹で食った魚はほんとに美味かった

で・・・ 今回は 北海道の鮨屋さん

北海道は貧乏旅行or仕事でってカンヂだったので レパートリーが少ないのだが
今回は連れて行ってくださった方に了承を得て お勧めさせていただく

小樽は寿司どころで有名なわけだが その 小樽でかまぼこ屋をされてる方が
連れて行ってくれるって言うんだから すっげー楽しみだったヽ(´ー`)ノ

んで その店の名は「庄坊番屋」 
なんでも この場所には旧消防署があったらしく 
建物を取り壊さずに内装を変えて鮨屋を始めたらしいんで 名前の由来はそっからだね

ガラガラと引き戸を開けたその先には 広っ!って言葉にだしたくなるほどの
長いカウンターと 広々とした座敷

そして流石北海道!美味いっすよ カウンターに席を勧められて 遠慮なく
とろとろのトロと プリプリのえびをはじめ 貝類大好きな俺は 色々食っちゃった

後から調べたんだが コースもすっげー量がでて すっげー安いんだと
前からではあるんだが 最近特にメジャーなお鮨屋さんになっちまったらしぃんで
季節や曜日によっては 行く前に予約しておくほうが 無難かもだね
[PR]
by kyo-ta180sx | 2005-05-06 23:58 | 東北・北海道