騙されたと思って 行ってみ?


by kyo-ta180sx

カテゴリ:関西( 7 )

グループ店ダケド


グループ店なんだけれども 結構よかったので up

宮崎地鶏デスヨとか 言ってても あの歯ごたえと プリプリ感が 
他県ではなかなか味わえないのが 現状
( ̄д ̄) エー コレが 宮崎地鶏ぃぃ?って 思うこともシバシバ

で だ

今回見つけたのは「焼鳥 闘鶏」 北堀江店

一緒に居たハニィと 別の店に行こうとしていたのだが 20時からとかいぃやがるんで
ぢゃぁ 何喰う?って 話になって 焼鳥と


で・・・
四ツ橋あたりを フラフラしてて 見つけた店なんだけれども
安く済まそうかぁ 程度で入ったはずの店だったんだけれども
とりあえず もう一人と合流するまでの時間つぶしで入った店だったんだけども


あたり ヽ(゚∀゚)ノ

刺身は美味いわ 焼物は美味いわ 食うわ飲むわで ゴチソーサマ
2件目とか 飲むだけでヨクネ?ぐらいの勢いで 喰いまくりましたyo
やっぱ その日に手に入った宮崎直送の鶏肉は 美味いよ
で 突如 手に入った肉の部分メニューが なかなか ナイス ( ̄一* ̄)b

カウンター10席・テーブル10席の こじんまりした店なんで ピークは混むぞ!
まぁ 俺らがこの店にいったの 7時前だったけども 既に半分埋まってたしなw

闘鳥 グループHP http://www.shamo.co.jp/index.htm
[PR]
by kyo-ta180sx | 2007-02-26 15:21 | 関西

お好み焼きとくれば


たこ焼きなんだよ たこ焼き
んでさ
大阪のたこ焼き食べ歩きツアーとか一人でやっちゃってる俺にしてみれば
お勧めはどこかっていわれると 


好みだから イエネェってのが 素な意見

でだ 関東地方の人にしてみりゃ 
自分の家のたこ焼きが イチバン美味いっていうぢゃん?

ぢゃあ 自作のたこ焼きをつくってみようやってのが 「蛸之徹

自作ですよ 
自称 関西人の俺はカナリの腕前で くるくるやっちゃいますがね( ̄ー ̄)ニヤ

自らの手でたこ焼きを作りたいけど たこ焼き機買うのメンドイ奴は行くべし
[PR]
by kyo-ta180sx | 2005-05-31 00:27 | 関西

青って好きですよ


青い空とか 青い海 とりあえず真っ青の中にいると 落ち着く

でもさ白に青という爽やかよりも 
黒に発光系の青のほうが どっちかっていうと 好き

そんな俺だから、 この手の店には弱い(;´Д`A
大阪で飲み会をしたときも イメージは海だったんですがね 
お気づきだったでしょうかねぇ?

で 「サントリー バー&ダイニング みなみ水響亭」でございます
キタにもあるんだが キタは 明るい水族館風で どっちかっていうとコッチが好き

んで このお店 サントリーの響をイメーヂして作った店らしい

銀座店が出来たそうな ヽ(´ー`)ノ
で HP見るかぎり イチバン デザインがキレイである。 まぁいってみらんとわからんので
ココにつきあってくれる人 募集
[PR]
by kyo-ta180sx | 2005-05-14 15:03 | 関西

連休してる?


スンマセンね なんか ずいぶんとご無沙汰で
あ・・・ 期待してない (。-_-。) イヤン

ってなわけわからないことは さておき
どこで 鮨を 食ったかってのは 後日ご説明するとして

いま めっちゃ 珈琲が飲みたくなったついでに 
珈琲のお話でも 書いておこうかなと 思ったわけです。

俺のお勧めの珈琲 それは 1952年(昭和27年)に京都で創業した珈琲屋サン
京都って言うと やっぱ 宇治抹茶ってイメーヂが強いんだけれども
そんな昔から 京都で珈琲やってるなんて どんなカンヂで店をやってたんだろうと
まわりの人たちはどんな目で 其のお店をみていたんだろうと ワクワクするわけです。

その 珈琲屋さんは「京都小川珈琲

悲しくも 関西か関東にしか直営店はありません
まぁ お店も特にクラシックというわけでは ありません

どっちかっていうと 神戸の「神戸にしむら珈琲」の方が、クラシックかもしれんね
特に にしむらは昭和23年創業だったかな?北野店とか昔会員制だった気もする。
今は 異人館ついでの旅の続きみたいな洋館でまったり していただきたい。

まぁ 戦後の 日本人珈琲職人の方々のこだわりを 堪能していただきたいなと
ちなみに 福岡でお勧めの珈琲店は・・・・ 次回
[PR]
by kyo-ta180sx | 2005-05-05 01:17 | 関西

ナンバあたりで

正直 道頓堀 ナンバあたりになると たこ焼きツアーも 飽きてくる

道頓堀あたりで イカ焼きに変えたりしてみるが あまり変わらない(アタリマエダ
個人的には阪神百貨店内に売ってあるイカ焼き
シンプルで好きなんだが(モウイイッテ   カイテタラ ホンマ 食いたくなる

だからってわけでもないが  「千とせ」 の肉吸い 肉うどんは
すっげー新鮮味があって なにかが 嬉しい

あんまり 吸うという食い方が 得意でない俺は
うどんやラーメンってものが ぢつは苦手だったりするのであるが

千とせの肉うどんは なぜか 目の前に出てきた瞬間に グヘヘヘヘって 気になる
肉と葱が麺を覆い隠すようにのっているのが 魅力的なのか?真相は不明

俺はだいたいいつも 千とせでは 肉うどんなんだが
関西の人ってか常連さんたちは 肉うどんから うどんを引いた 肉吸いに
豆腐入れて 卵入れて それと白飯くってるっぽぃです。 ソンナニハイランワ!

もともと 肉吸いは 「おばちゃ~ん 肉うどん うどん抜きでたのむゎ」という 
ギャグからできたといぅことラスィ 

そういう 大阪らしいセンスを楽しみながら食べて欲しい ( ̄ー ̄)ニヤ


 
[PR]
by kyo-ta180sx | 2005-04-17 00:57 | 関西

辛くないもの

今日は論文投稿が終わったんで ヤヤご機嫌

たこ焼きネタでもと思ったが、大阪でたこやき ってぇと イロイロお店があるんで
これも好みだしなぁ
たこ焼きはもう一度たこ焼きツアーをしてから ブログろうと思う

ちなみに たこ焼きツアーってのは、梅田から天王寺まで歩きながら店で1パックかって食いながら移動。
んで また買って食いながら移動の繰り返し 体力と食欲が非常に必要とナリマス

で・・・だ。
十三(じゅうそう)にある ねぎ焼きは いかがでしょうか
とはいっても 俺も 「ねぎ焼 やまもと」しか行ったことが無い。

同級生と同じ名前だからっていうノリで 同級生と行ったというだけなんだが
あとから、結構老舗だったという話をきいて (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
確かに長時間はくつろげなかったなぁ
ふと気づいたら、長蛇の列が店の外にできていた気がする。

ツレがスジとか苦手な奴だったんで、フツーのしか食ってネェんだけども
ぜひぜひ スジねぎ焼きを次回は食いたいなぁという カンヂ
[PR]
by kyo-ta180sx | 2005-04-15 17:34 | 関西

神戸っていえば


神戸で行きたい店はどこだ!といわれたら
たぶん迷わず ココに行きたいというであろう店が

インド料理の「シャミアナ
親戚が三宮に住んでいたのもあって、この異人館地区ってのは 何度も行ったことがある

で、一度目はたまたま
2度目は この店のタンドリーチキンがどぉぉぉおおおおしても 食いたくて行った
カレーも確かルーを水を使わずに作るとか聞いたような記憶が・・・

ぢつは インドカレーとかタイカレーとかカレーが好きだったりする俺

ただし、すっげー 見つけにくい店なのである。
席数も少ないし メニューもスクネッ 
ただ インドの何かを物語るこだわりがある。

この北野通り近辺は インド人?が呼び込みをしているインド料理屋さんも
多々あるので、その誘いに乗らずに 一生懸命店を探していただきたい プ
[PR]
by kyo-ta180sx | 2005-04-14 18:35 | 関西