人気ブログランキング | 話題のタグを見る

騙されたと思って 行ってみ?


by kyo-ta180sx

鶏 2

鶏 2_d0022981_17162614.jpg

九州の鶏 といえば 宮崎の日向鶏を お勧めと言う方もいると思う
でも そのほかにも 宮崎地方独特の地鶏がイロイロ銘柄としてあるのだけれども
どれをとっても ブロイラー育ちに比べれば 身がガッチリ歯ごたえあって 美味い

宮崎はチキン南蛮も有名なのだけれども これは後日ってことで

やっぱ 俺は地鶏の炭火焼かなぁ

宮崎に出張で何度かいったことあるんだけれども
数年前 フラフラと 夜が暇になった時に友達と商店街を歩いてたんだよね

アーケードありの商店街を歩いていると 焼き鳥のスゲーウマソーな匂いがしてさ
   「がー 匂いに負けた 焼き鳥食おうや!」と 
意気投合して2人でその「丸万」って店に入ったのさ

そしたら  「何本焼きますか?」
って 即効店の人に 入ったとたん聞かれるわけ

「え?あ・・・ 何本? んー ぢゃぁ2人前」 と 
答えにならない答えを言いながら カウンターにいそいそと 座ると
「飲み物は?アルコール?」って 聞かれる

「ビールと焼酎ロックで」 と答えながらも 
「何本って ナンヤ? メニュー決まってんのか?」と 小声で話す 俺ら( ̄Д ̄)

酒を飲みながら 待つ事数分 「何本」の理由が わかる
「ゲッ コレさ じゃぁとりあえず5本ヅツとか言ってたら 洒落にならんやったね」

と 言いつつ この 7分焼きってのが ンマイ 新鮮だから 半生って奴だね
2人で 酒を飲みながら 3本ってかんぢかなぁ 

ああ 女性の方は バラシって頼むと 切って出してもらえますヨ鶏 2_d0022981_17164215.jpg
by kyo-ta180sx | 2005-05-18 17:16 | 九州・沖縄