騙されたと思って 行ってみ?


by kyo-ta180sx

九州って鶏なんで


今週は九州鶏週間ってかんぢで いってみようかなと

九州各県 鶏料理ってのはありそうなんだけれども
まぁ 個人的に宮崎のモモ焼きと 大分の軍鶏と 福岡の水炊きは
3大九州鶏料理 なのではと思う

今日は まづ 大分の軍鶏から

大分県の 久住町ってところにある店
んでこの店 自分の農園で育てた軍鶏と鶏を掛け合わせた鶏を
午前中に 絞めるんで すっげー新鮮な レバーと砂ズリの刺身が食える

すっげー新鮮なレバーです ウン 確かに新鮮なので 昼チョット前に行くと
生暖かいレバーの刺身が出てきます ( ゚∀゚) イマデスカ!イマ シメマシタカ!

まぁ ここでは コースがお勧めです
タタキや 酢の物などの小鉢がついて 肉も半生で軽く炭火であぶって ウマー

午前中に行ったら 鶏の炊き込みご飯に白ご飯が変更できる(スグ売り切れる

ゼヒ 大分旅行したときには(レンタカーとかでね)足を運んで頂きたい
キット 鶏ってこんな食感だったっか?って 思うかもしんねぇよ?(謎
 
あ 店の名前は「しゃも料理 鶏家」だよ
[PR]
by kyo-ta180sx | 2005-05-17 00:46 | 九州・沖縄