騙されたと思って 行ってみ?


by kyo-ta180sx

ナンバあたりで

正直 道頓堀 ナンバあたりになると たこ焼きツアーも 飽きてくる

道頓堀あたりで イカ焼きに変えたりしてみるが あまり変わらない(アタリマエダ
個人的には阪神百貨店内に売ってあるイカ焼き
シンプルで好きなんだが(モウイイッテ   カイテタラ ホンマ 食いたくなる

だからってわけでもないが  「千とせ」 の肉吸い 肉うどんは
すっげー新鮮味があって なにかが 嬉しい

あんまり 吸うという食い方が 得意でない俺は
うどんやラーメンってものが ぢつは苦手だったりするのであるが

千とせの肉うどんは なぜか 目の前に出てきた瞬間に グヘヘヘヘって 気になる
肉と葱が麺を覆い隠すようにのっているのが 魅力的なのか?真相は不明

俺はだいたいいつも 千とせでは 肉うどんなんだが
関西の人ってか常連さんたちは 肉うどんから うどんを引いた 肉吸いに
豆腐入れて 卵入れて それと白飯くってるっぽぃです。 ソンナニハイランワ!

もともと 肉吸いは 「おばちゃ~ん 肉うどん うどん抜きでたのむゎ」という 
ギャグからできたといぅことラスィ 

そういう 大阪らしいセンスを楽しみながら食べて欲しい ( ̄ー ̄)ニヤ


 
[PR]
by kyo-ta180sx | 2005-04-17 00:57 | 関西