騙されたと思って 行ってみ?


by kyo-ta180sx

浅草

まるまる 一ヶ月 ブログ休んでしまぃました (;´Д`A ```

m(_ _"m)ペコリ ゴメンチャイ

唐突ですが 浅草好きなんだよね
で、フラフラ あの デカィ赤提灯周辺以外のとおりを
なーんか 古臭いものをかんぢたぃなぁ~っていうか
下町風情を感じたくて プラプラしてるわけで

雷門の目の前の大通りを、浅草通り(駒形橋)のほうに歩くと
左手に 「むぎとろ」ってかぃてある デカイ 木の看板と
「むぎとろ」ってかいてある ちょうちんが目に入る

むぎとろと ひとえに言いましても ピンキリヂャン
大薯(だいしょ)とか 自然薯(じねんじょ)つかってあるなら 良いけれども
長いもだと ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

それも ドッチカッテイウト 芋と出汁混ぜてないほうが好きなんだけれども
まぁ そういうのは 自宅で自然薯スリスリやって 酢醤油かけて 自己満足すればよい

で、 話はもとにもどる
浅草にあった むぎとろ屋 「浅草むぎとろ」 ソノマンマデス

芋づくしっていうか まぁそういう コースを食べたからなんだけれども
刺身から 煮物 焼き物 むぎとろ飯 すべてたいらげてしまいました
まぁ 値段がチョイ 高いです まぁ 安くないだけの量と味はクリアかな

タダイマ 本店は改装中    他の店舗でガマン よろしくぅ
[PR]
by kyo-ta180sx | 2005-10-01 16:18 | 関東