騙されたと思って 行ってみ?


by kyo-ta180sx

割烹の居酒屋

久々の更新だぁ(;´Д`A ``` 忘れられてるかもしれん

ってのも 体調悪くて 書く気がしなかったってぇのがある
だいたい自分の体力の衰えも考えないで 酒をバカ飲みした 俺が悪いんだが
書いたら書いたで 行きたくなるしさ
なんか 食えりゃいいやーって食生活をしてしまってたってのもある

んで まぁ 今回は
出張ついでにふらーっと 立ち寄った店を一件

聖路加病院に用事があって 昼飯はぢゃぁ 築地でもいくかーってかんぢで

築地に行ったは良いが 日曜日 マッタクといって店は無い
まぁ 24時間営業年中無休のすし屋とかあったけれども んーナンカネェ と贅沢考え

ちょっと小道を覗いてみると マグロトロロ丼 1000円 と書いてある。
リーズナブルだし 見た感じカウンター席だし 一人でもイイカンヂだなと 入ってみた

まぁ 当然のごとく 味噌汁つきの丼を頼み ほかのメニューを見てみると 10種類以上のうどん 
あとは おつまみ なんだ うどんやさんかぁ~ フーン

おつまみの中に 小エビのてんぷら800円ってのを見つけた俺の中に
小エビは築地だし 美味いのかな?と チャレンジャー精神が・・・

うめぇえ・・・・ プリプリしてやがる このてんぷら・・・

てんぷら頼んだときに 汐が出てきた 
ってことは 素材の味に自信があるな? とか思ったわけで やっぱり 正解
んでマグロトロロ丼も 息つく暇も無く ガツガツ たっぷりトロロとマグロを堪能し

んーーーー ヤッパリ どうしても 気になる あなごのてんぷら・・・・

うめぇえ・・・・ 肉厚だし 油がいいかんぢだよ このてんぷら

ってなわけで 会計のときにその理由は これか?って自分自身の勝手な思い込み 
店の名前は 「虎枝」(いたどり)
本店は京都の居酒屋っぽぃね 仕事が丁寧ってのは ソレもあるからかもしれん

ちなみにリンク先のホムペには載ってないが、
築地の虎枝の近くに 姉妹店である「築地黒瀬 寿司と筍菜の店 鮑」と
「築地黒瀬 寿司 喰(くらう)」が あるようだ 今度築地に立ち寄るのが 楽しみだ
[PR]
by kyo-ta180sx | 2005-08-08 18:21 | 関東